第23回名護ライオンズクラブ・長岡柏ライオンズクラブ児童交歓会 派遣事業

 

 

長岡柏ライオンズクラブと名護ライオンズクラブの児童交歓会派遣事業を実施しました。

日程は、2024年3月1日(金)~3日(日)2泊3日でした。

名護児童3名を長岡の地に派遣します。

随行員は、名護LC上原会長、大森第1副会長、島袋寛治、崎浜ライオン、翁長ライオンの5名です。

 

昨年度は、長岡市児童が名護にいらっしゃいました。コロナもすっかり落ち着いていますので、長岡柏LCメンバーとの交流会も楽しみです。

画像は、名護市民会館で出発式の後、皆さんでパチリ。保護者の皆さまも朝早くからありがとうございます!

 

長岡行きの空路は、那覇空港から羽田空港。羽田空港から東京駅へ。画像は東京駅でパチリ。

東京駅から新幹線で長岡市へ向かいます。

 

当日の東京は晴天でとても暖かい陽気です。

 

 

 

長岡市に到着後、すぐに歓迎会の会場へ。

歓迎会には、長岡市磯田市長も参加されてました。

名護市児童と積極的にお話しされていました。

 

 

 

 

画像左手が長岡柏ライオンズクラブ三上会長です。

画像右手は、長岡市磯田市長の御挨拶です。

 

三上会長、3日間お世話になります。

磯田市長、御公務お忙しい中御参加ありがとうございました。長岡柏LC皆さまとも交流を深め、長岡市を学ぶ機会にしたいと思います!

 

 

 

 

画像左手は、名護LC島袋幹事による児童の御紹介

画像右手は、長岡柏LC新井第一副会長による乾杯の御挨拶です。

ありがとうございます!

 

 

 

宴席での余興の模様です!

画像左上:バルーンパフォーマンスで会場を和ませて頂きました。

画像左下:悠久太鼓による迫力あるパフォーマンス!圧巻でした!

画像右手:長岡の児童によるヒップホップダンスです。カッコいい!沖縄の音楽を取り入れて頂きました!

とても楽しい余興の数々でした!長岡柏ライオンズクラブの皆さま、余興で盛り上げてくれた団体・個人の皆さま、ありがとうございました!!とても楽しかったです(^^♪

 

 

画像左:会場が最高潮に盛り上がっているさなかですが、長岡柏LC第二副会長高橋Lによるライオンズローアです。

画像右:長岡柏LC前会長吉原Lによる閉会の御挨拶です。昨年は吉原会長をはじめとした皆さまに名護に来て頂きました。今年はお世話になりました!!

 

歓迎会終了後は、各児童は受入れの御家庭に向かいました。受入れ御家庭の御家族には、名護児童が大変お世話になります。どんな経験をするのだろう?明後日日曜日に児童と会える事を楽しみにしています!!

 

歓迎会の後は、長岡柏ライオンズクラブメンバーと共に交流を深める夜になりました!!

 

 

 

 

 

二日目は、長岡柏LCの多くのメンバーと共に雪国を観光致しました。ありがとうございます!

 

画像左手:朝起きてホテル向かい駐車場の様子です。雪が積もっていました!流石の豪雪地域です。

実は、今年は雪が少なくて2月に20度の気温の日もあったそうです。私たちが長岡入りする前日から大雪になったと聞きました。雪が降らないと稲作にも悪影響が出るとの事です。

画像右手は、御案内した貰った『清津峡』です。日本三大渓谷との事で、特に紅葉の秋の季節は凄い景観とのこと。ですが、雪景色もとても美しく圧巻でした!沖縄では感じる事のできない「白と黒の風景」を堪能できました!

 

 

画像左手:お楽しみのランチです。御昼からとても豪勢な御料理。大変美味しく堪能しました~

画像右手:『塩沢牧之通り』を散策しました。江戸の雰囲気を残した街なみです。こういう街づくりもとても勉強になります!

 

 

 

魚沼の里にも立ち寄りました。此方も大変美しい風情でした。

カフェでどら焼きを頂きました!程よい甘さでとても美味しかったですー

 

二日目懇親会の模様です!

画像左手(上・下):『割烹・柏亭』にて美しいお料理と素晴らしい日本酒を堪能しました!また大変楽しくあっという間に時間が過ぎた感覚です。

画像右手上は、長岡柏LC三上会長と我らが大森第一副会長のマイク二本使ってのパフォーマンスです!

最後に長岡柏LC小宮Lの締めの御挨拶でした。今回も小宮ライオンが経営する店舗で御食事等を頂いています。小宮ライオン、今回も大変お世話になっております。

 

 

三日目最終日は、朝よりお別れ式でした。

この画像で御挨拶されている長岡柏LC丸山Lは、名護LCと姉妹クラブを提携し、児童交歓会を行った方です。当時の貴重な御話しもお聞きする事が出来ました。先輩方が紡いできた、長岡と名護の絆を絶やす事なく、次世代にバトンを渡す事を改めて認識する機会にもなりました。

 

 

長岡ドームの前で皆でパチリ。

児童達もとても楽しくも充実した3日間だったようです!長岡柏LCメンバーの皆さま、受入御家庭の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

来年は、名護にお越し下さい!!

また来年も交流出来る事を楽しみにしております!!

とはいえ、その前に長岡柏LC認証45周年もありますね!またお邪魔する事になるかと思いますが、引き続き、よろしくお願い致します!!