第15回名護ライオンズクラブカップ北部小学生バレーボール大会

2023年11月18日(土)~19日(金)の二日間にわたって、第15回名護ライオンズクラブカップ北部小学生バレーボール大会が開催されました。会場は、名護市21世紀の森体育会です。

 

「選手・児童達の日頃の練習の成果を発揮するこの大会を絶やしたくない!」という国頭地区バレーボール連盟、北部バレーボール協会、各チームの監督・コーチの皆さまの熱い想いもあって、コロナ渦でも開催を継続してきています。※勿論、感染症対策をしっかりと行い万全な体制で臨んでいました。過去のこのHPをご覧くださいませ。

 

 

大会関係者皆さまのバレーボールへ情熱と選手・児童たちへの熱い想いに敬意を表すると共に、感謝申し上げます!

 

 

 

 

入場行進や応援の保護者の皆さまの歓声等、今年は、コロナ渦から完全に復活しています!

29チームの参加です。1チーム10名くらいですので、総勢300名以上の選手入場行進は圧巻です!

 

今日は、選手皆さんの日頃の練習の成果を十二分に発揮してくれると期待しています!

 

多くの保護者の皆さまも応援に駆けつけています。

保護者の皆さまにおかれましては、日頃の選手達の送迎や支援で大変だと思いますが、今日は応援を楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

今日は、多くの名護ライオンズクラブメンバーも開会式に参加しています。選手達の活躍が楽しみですね。

 

 

 

 

 

小学生とはいえ、ハイレベルな熱戦が繰り広げられていました!皆んな、がんばれ!!

 

 

二日目の決勝戦においては、各部門(男子、混合、6年生女子、5年生以下女子)にて、素晴らしい試合が展開されています。

 

特に6年生女子は、ハイレベルな試合展開に手に汗握りました!

伊江小学校の優勝でした。おめでとうございます!

 

大宮小学校もとても頑張っていました!皆も凄かったよ。

表彰式の様子です。

選手皆さん、ハレバレとした表情だったと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 名護ライオンズクラブは、引き続き、青少年健全育成事業として、名護ライオンズクラブカップを支援してまいります!