名護ライオンズクラブ 6月第2定例会夜間例会~第62回新旧役員交代式 及び新入会員入会式~

 

2023年6月26日(月)18:30より、ホテルゆがふいんおきなわ8階にて、『名護ライオンズクラブ6月第2定例会夜間例会 第62回新旧役員交代式 及び新入会員入会式』を執り行いました。

 

今年度締めの会合となります。

 

当日は、名護市 渡具知市長、名護市教育委員会 岸本教育長、名護警察署 大城署長、髙島副署長、古堅警備課長も御来賓として御列席頂きました。御公務御多用中、ありがとうございます!!

 

この日は梅雨も明けて、ホテルゆがふいんおきなわ8階の名護湾が見渡せる最高の眺望の中で会を進行する事が出来ました。

 

 

 

 

左手画像は、この日、会の司会を担当する大森第1副会長。右手画像は、会の始まる前に御来賓と会員参加者をパチリ。

司会の大森ライオンのナイスな仕切りで滞りなく、進行しました。いつもお疲れ様です!!

 

 

 

 

 

定例会の後に新入会員入会式です。

 

画像左手:今年度入会した会員より一言御挨拶を頂きました。皆さま、大変素晴らしいスピーチを披露してくれました。これからの御活躍が楽しみです(^^♪

 

画像右手:名護LC重鎮の岸本ライオンより、新入会員に向けての激励の御言葉を頂戴しました。ライオンズクラブの歴史やライオンズクラブの大テーマである「We,Serve」についての神髄をお話しいただきました。新入会員皆さまも岸本会長より、闘魂注入されたかと思います!!

 

 

 

 

続いては、新旧役員交代式です。

次年度は、上原会長と大森第1副会長は続投となります。

(旧)山内幹事→(新)島袋豪幹事

(旧)金城会計→(新)知念会計

となります。この日は、新幹事の島袋豪ライオンが所要で欠席だったので、会計のみ交代式を執り行いました。

画像左手:新会計 知念ライオンによるバッチ交代です。

画像真中:新会計 知念ライオンの決意表明スピーチ!共にがんばりましょう!

画像右手:旧会計 金城ライオンによるスピーチです。1年間お疲れさまでした!ありがとうございました。

 

 

 

 

御来賓代表の御挨拶として、渡具知武豊市長の御挨拶です。名護ライオンズクラブの歴史を踏まえた渡具知市長のエピソードや名護市行政との関わり、名護LCへの激励の御言葉を頂戴しました。

 

渡具知市長におかれましては、お忙しい中、名護LCの会合にいつも御列席頂いております。

いつもありがとうございます(^^♪

 

 

 

乾杯の御発声は、会計金城ライオンです。

御自身の体験と重ねて、奉仕団体であるライオンズクラブへの想いを語っているのが印象的です。会員皆さんのモチベーションもアップされた御挨拶でした。ありがとうございます!!

 

 

 

 

懇親会では、名護警察署の大城署長からも御挨拶を賜りました。地域の安全安心の為にも地域団体との連携が不可欠な世の中との事。名護LCへの感謝とこれからも連携を深め、提言や直言をお願いしたいとの事です。名護LCとしてもしっかりと警察機関と連携し、地域に貢献したいと考えています。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

名護市教育委員会 岸本教育長からも御挨拶賜りました。教育行政機関として、名護LCの児童育成事業への関心とお褒めの言葉を頂戴しました。

名護LCは、今後も地域の子供達の健全育成に貢献してまいりたいと考えています。引き続き、連携等をよろしくお願いします。

 

大城署長と岸本教育長におかれましては、当日スピーチのお願いをしたにも関わらず、大変示唆に富んだ素晴らしい御挨拶を頂きました。会員一同気づきが多くあったかと思います。ありがとうございました!!

 

 

 

 

今年度の活動内容をスライドショーで纏めてみました。各イベント・アクティビティを上原会長が紹介しています。今年度も色々ありましたが、名護LC会員一同、友愛の心でもってしっかり推進出来たと思います。

 

 

 

 

コロナ渦で実施できていなかった「また会う日まで」です。とても久しぶりにメンバー・御来賓者で手のぬくもりを感じつつ、またの再会を誓う事が出来ました!!

 

今年度は、コロナからの復活の様相を呈した1年間だったと思います。これまで実施できなかった児童交歓会事業が復活しました。名護ライオンズクラブメンバー皆さま、地域の皆さま、1年間ありがとうございました!

 

来年度も更に飛躍の一年にしましょう!引き続き、名護LCをよろしくお願いします!!