献血運動推進功労者「沖縄県知事感謝状」受賞

 

7月29日(金)、那覇市にある「八汐荘(屋良ホール)」にて、献血運動推進功労者表彰式に参加してきました。

 

名護ライオンズクラブは、これまでの献血活動を評価頂き「沖縄県知事感謝状」を受賞しました。

 

 

厚生労働大臣表彰状を授与されたハートライフ病院様による受賞者代表挨拶です。

医療機関はコロナ渦で大変だと思いますが、献血活動にも力を入れているようで頭が下がる想いです!

 

 

名護ライオンズクラブ上原会長の授与の模様です。

 

今回、名護ライオンズクラブ以外にも県内のライオンズクラブ関係団体より、浦添ライオンズクラブ、浦添てだこライオンズクラブ、石川ライオンズクラブの計4団体が受賞されていました。

ライオンズクラブが献血活動での奉仕活動を一生懸命頑張っている成果だと思います!

 

コロナ渦で、献血が減少していて、輸血に困っているようです。是非、地域・企業の皆さまの温かいサポートをお願いしたいと思います。

 

 

 

表彰状と記念品です!

 

今回、栄えある賞を頂けたのは、これまで名護ライオンズクラブで献血活動を頑張ってきた先人達と地域の皆さまの御協力、そして現会員皆さまのお陰だと思います。誠にありがとうございます。

 

名護ライオンズクラブは、今後も献血活動に邁進してまいります!引継ぎ、宜しくお願い致します!!