ライオンズクラブ国際協会337ーD地区 沖縄リジョン1ゾーン・2ゾーン ガバナーライオン 金沢幸一 公式訪問

 

2021年11月4日(木)にライオンズクラブ国際協会337ーD地区 沖縄リジョン1ゾーン・2ゾーン ガバナーライオン 金沢幸一 公式訪問と三役諮問会も開催されました。

 

会場は、リザンシーパークホテル谷茶ベイです。

 

昨年度は、コロナ渦で中止でしたので、2年ぶりの開催です。今回は、懇親会はなくて、会議のみでした。

 

最初に三役諮問会です。これだけ大勢が集まる会合は、とても久しぶりです。

 

金沢ガバナーの御挨拶です。大変親しみのあるお人柄でした。

 

名護ライオンズクラブの報告を行いました。今年度が創立60周年の節目となります。敬愛する先輩ライオンが築いたクラブのタスキを次世代に託したいというお話しをさせて頂きました。

 

他のクラブの近況も聞けて、コロナ渦でも工夫して活動している事が伺いしれました。

 

三役諮問会の後は、ガバナー公式訪問です。地区役員そろい踏みで、凄い会場の設えで圧倒されました!

 

 

GATエリアリーダー(日本ライオンズ前理事長)識名ライオンの御挨拶です。心震えるとても熱いお話しでした!ライオンかくあるべし!

 

※通常は、マスク着用していますが、スピーチ中の短時間のみマスクを外しています。

 

第二副地区ガバナー(沖縄リジョンチェアパーソン)の新里ライオンの御挨拶です。会員拡大の重要性をお話しされていました。今年度の名護ライオンズクラブも会員増強に邁進しております。

 

名護ライオンズクラブの現況報告を行いました。三役会議で多少被る内容でしたが、今年度の取組みを説明する良い機会を得る事ができました。

 

他のクラブの現況を聞く良い機会となりました。

 

金沢ガバナーの御挨拶です。学生の若いころから沖縄に通われていたお話しをユーモアたっぷりに聞かせて頂きました!

 

今回の会合のように、会員相互のコミュニケーションを取る事の重要性を知ると共に、ガバナーのお人柄をシェアする良い機会となりました。

 

また、今年度の8つの重点目標のご説明もありました。名護ライオンズクラブとしても真摯に取り組んでまいりたいと思います!

 

今回のガバナー公式訪問のような大きな会合は、本当に久しぶりです。検温・消毒やマスク着用などのコロナ対策万全の体制でした。withコロナの時代も工夫して、地域活動をしていきたいと思います!