2022~2023年度献血活動②

 

今年度2回目の献血活動を実施しました。

 

場所は、いつものようにイオン名護店さんの1階駐車場です。いつも場所の御提供をありがとうございます!!

 

当日は、晴天に恵まれ絶好の献血日和となりました!!

 

 

 

 

朝の準備の後に最初に来ていた名護ライオンズクラブメンバーとパチリ。

 

メンバー皆さんは、会社方々にも声掛けしてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤十字の皆さまが横断幕を制作してくれていました!!ありがとうございます。

 

事前に配布したポスター・チラシでは「目標100名」とありましたが、献血当日の横断幕には、120名となっております💦

 

今回の献血活動の期待の高さが伺えると共に、血液が足りなくて困っているんだな、と感じました。

 

 

 

 

朝一番から最後まで、採血者がひっきりなしにいらっしゃまいした。今回輸血車3台ありましたので、これまでよりスムーズ献血を行う事が出来たようです。

 

 

 

沖縄赤十字さんのツイッターで、献血主催団体さんの献血に対する想いをツイートしているようです。

名護ライオンズクラブは、「うちなーはてぃーち!」を掲げさせて頂きました。

献血活動は、沖縄が一致団結して取組むべき活動だとの考えです。

※沖縄赤十字さんのツイッターはこちらから

 

 

 

 

最後に沖縄赤十字大城課長より、本日の採血者の御報告がありました。

 

受付者数:170名

献血者数:159名

でした!!

 

目標の120名を大幅に超える結果でした!

これも市民の皆さまの御協力のお陰です。

また、名護ライオンズクラブメンバーも事前の声掛けや朝早くからありがとうございました。

 

名護ライオンズクラブは、これからも献血活動をしっかり取り組んでまいります!