2022~2023年度献血活動①

 

R4年10月19日(水)10時~16時の時間帯に献血活動を行いました。

場所は、いつもお世話になっている名護イオンさんの駐車場です!

天気は、午前中は曇り。午後から少しパラパラ雨模様となっています。

 

 

 

朝一から多くの採血者で賑わっています。

名護ライオンズクラブメンバーと地域の方々に感謝申し上げます!!

 

今回の献血活動に参加したメンバーとパチリ!

※他のメンバーもいらっしゃいましたが、記念撮影のタイミング合わずでした。

 

真ん中下画像は、沖縄リジョン1ゾーンチェアパーソンの前泊ライオンです!応援に駆けつけてくれました~。栄養ドリンクと美味しいお菓子の差し入れもありがとうございました!!メンバー一同大変感激していましたー

 

 

採血の様子をアップ!400mlです!

 

 

今回の献血活動において、名護ライオンズクラブ主催の献血活動において、4000名の献血を達成!!!

 

4000番目の方にプレゼントの贈呈がありました!

 

4000名もの方々の御協力を賜れたのは、これまで名護ライオンズクラブで歴史を紡いできた敬愛する先輩方、現役会員皆さん、地域の皆さんの御理解・御協力の賜物だと思います。そして、何より、赤十字社さんの活動の賜物です。誠にありがとうございます!!

 

 

最後に今回の活動の採血者総数の集計を頂きました!!

今回は、131名の受付者があり、400ml献血が109名ございました。目標の100名を達成できてうれしく思うと共に、御協力頂けた皆さまに深く感謝申し上げます。

 

画像左手は、日本赤十字社 献血推進課の大城課長と記念にパチリ。実は、名護ライオンズクラブ上原会長と大城課長は、従兄弟という事です。沖縄の縁の深さも感じる一日となりました!

沖縄県は、まだまだ輸血に困っているようです。輸血の血液は献血で賄っているのが現状です。是非、献血の御協力をお願いします。

名護ライオンズクラブは、これからも献血活動に邁進してまいります!