ライオンズクラブ国際協会337-D地区 沖縄リジョン1ゾーン、2ゾーン、3ゾーン合同 ガバナー公式訪問

 

R4年10月18日(火)は、ライオンズクラブ国際協会337-D地区 沖縄リジョンのガバナー公式訪問とガバナー諮問会議でした!

例年だと1ゾーン、2ゾーン、3ゾーンとゾーン毎に分かれて開催されるのですが、少し前まで厳しいコロナ渦でもあったので、今年度は3ゾーン合同での開催となりました。

会場は、パシフィックホテル沖縄さんです。

 

 

 

 

ガバナー公式訪問式典の前に、沖縄リジョン内18のライオンズクラブ合同の三役諮問会議を実施!

例年だとゾーン毎に分かれての開催ですが、今年度は合同なので、普段聞けない他のクラブのアクティビティや会員拡大のお話しも聞けて興味津々でした!特にどのクラブも献血活動と会員拡大に力を入れている事が分かりました。

3時間半の長丁場でしたが、キャビネット幹事 北ライオンの素晴らしい進行もあり、集中して聞く事が出来ました。

 

 

 

三役諮問会議の後は、ガバナー公式訪問です。

ライオンズクラブ国際協会337-D地区 地区ガバナーの川田代ライオンの御挨拶です。鹿児島と沖縄は1つというお話しが心にしみました。

今年度の活動もしっかり実行していきたいと思います。

 

 

 

公式訪問の最後は、ライオンズ・ローアです。沖縄リジョンの三役メンバーが一致団結する瞬間に立ち会いましたー

 

 

式典の後は、歓迎懇親会です!

画像左手上は、前ガバナーの金沢ライオンです!

沖縄への熱い想いをお聞きしました!!

 

美味しいお食事と楽しい余興(画像右手)では、カチャーシーで大盛り上がり!

 

 

 

 

 

歓迎懇親会のライオンズ・ローアでの御挨拶は、元地区ガバナーの百田ライオンです。

御高齢にも関わらず、エネルギッシュで熱いライオン魂!

 

今回3ゾーン合同開催という事で、他のクラブの事を深く知る機会になると共に、沖縄リジョンと鹿児島リジョンの友情を改めて実感する機会になりました。