沖縄リジョン合同アクト 平和の礎清掃活動

 

6月23日の慰霊の日の前に、沖縄リジョン恒例の平和の礎清掃活動を行ってきました。6月18日(土)晴天でした!!

 

 

前日の南風原かすりLCと那覇LCの合同認証状伝達式に参加されていた金沢ガバナーも参加しています。先の大戦で地上戦が行われた沖縄を知ってもらう機会になったと思います。

 

また、前日は大阪での大会に参加されていた識名Lも参加されていました!ありがとうございます。

 

 

 

 

1Zは、平和の礎の周辺の清掃活動が担当であり、名護メンバーで拭き掃除を行いました。

祖父も亡くなっていまして、名前を見つける事が出来ました。

 

 

名護LCメンバーでパチリ。

 

 

 

名護LCメンバーでパチリ!

皆さん、早朝からお疲れ様でした!!

 

平和の礎清掃活動の後は、いつものように、名護LCメンバーでランチです!

今回は、糸満市照屋にある「いーばる家」です。あっさりととても美味しいそばでした!!

 

また、糸満お魚センターにも行ってきました。近海魚が豊富に取り揃えていますし、イートインでの食事も可能となっています。

 

平和の礎清掃活動を通して、平和の尊さを改めて考える機会になりました。