337-D地区第68回地区年次大会

鹿児島県の鹿屋市文化会館にて開催された、337-D地区第68回地区年次大会に、名護LCメンバーと参加してきました。コロナ渦もあり、3年ぶりの開催となります。

 

今回楽しみにしていたガバナー晩餐会は、コロナ陽性者拡大の為に中止となりました。残念ですが、代議員会と大会記念式典に参加してきました!

 

 

代議員会開会前に名護LCメンバーとパチリ。

鹿屋市のような地域へ出かける事もなく、初めての地域です。

このメンバーで大会に参加できたのはとてもよい機会になりました~

 

 

代議員会において、金沢ガバナーの御挨拶です。

代議員会において、

・地区会計報告・会計監査報告と承認

・次期ガバナーによる次期地区スローガン

・国際理事候補者推薦委員会報告

・次期地区ガバナー、次期副地区ガバナー

等の重要案件が承認されました。

ガバナーとキャビネットの配慮なのでしょうか?

代議員会と大会式典の合間に余興がありました!

 

勇壮な日本舞踊と素晴らしい歌声を堪能できました。

沖縄では、日本舞踊は、なかなか味わえないと思います。とても楽しめました。

 

 

大会記念式典の冒頭で、金沢ガバナーの入場です。

 

テーマ曲のwe are the championsがカッコいい!

 

金沢ガバナーは、大の沖縄好きとお聞きしています。一年間お疲れさまでした!!

 

 

大会式典は多くのプログラムがあり、全ては紹介しきれませんが、一部だけ。

 

来賓御挨拶や功労者の表彰等がありました!

 

 

ガバナーエレクト(次期ガバナー)の川田代Lの入場と金沢ガバナーとのガバナーキーの伝達式です。

 

川田代ガバナーエレクトの想いも聞く機会が得られました。重責となりますが、頑張っていきましょう!!

 

最後はいつものように、 元地区ガバナーの玉城Lによるライオンズ・ローアです!

 

大人数で大迫力でした!!

 

大会の後、名護LCメンバーで予約したお店で、鹿屋ナイトで懇親を深めました。絶品の鶏料理のお店で、料理に外れ無し!

 

御昼に鹿屋市を散策すると、我らが名護のみどり街とそっくりな風景に出くわしたので、記念に。。

 

今回は3年ぶりの地区大会へ参加して、改めてライオンズクラブのスケールの大きさと名護LCメンバーとの絆を知る機会となりました!!