2021~2022年度献血活動②

2022年3月17日木曜日に、今年度(※)2度目の献血活動を行いました。

 

場所はいつものようにイオン名護さんの駐車場となります。イオン名護さん、いつもありがとうございます。

 

※ライオンズクラブは、7月~6月が活動年度となります。従いまして、今年度は、2021年7月1日~2022年6月30日ですね。

 

当日は、10時~16時まででした。

朝一に準備に来てくれたメンバーとパチリ。

いつもありがとうございます!!

 

午後にいらっしゃった他の名護ライオンズメンバーもいましたが、シフト制でして、ここでは朝一メンバーのみ掲載しています。ここに掲載できなかったメンバーにも感謝申し上げます。ありがとうございます!

 

※写真撮影の時だけマスクを外しています。

 

 

 

当日も多くの市民の皆様の御協力がありました。

当日御協力頂いた市民の皆様に、心より感謝したいと思います。

 

コロナ渦で献血の機会が減っていて、足りていないようです。沖縄県の採血は、一旦福岡に送られて福岡から九州各地に輸送されるとのこと。九州全域の供給が足りず、九州以外の地域から血液を頂いているようです。沖縄も供給より需要が多いとお聞きしました。。大事な身近な人に何かあったらと考え、普段から可能な限り献血に協力する事は大切なことだと改めて考えました。

 

 

337D地区のGST委員長(※)の崎浜ライオンをパチリ。良い笑顔で献血されています!

 

※GST委員会(Global Service Team グローバル・奉仕・チーム)とは、奉仕の拡大を図ると共に献血推進活動や献眼推進活動、小児がん支援等をミッションとしている委員会です。

 

 

今回も献血の様子をパチリ。少しでも役立ってくれたら嬉しいですね!

 

 

 

最後に名護ライオンズクラブ三役と地区GST委員長と記念撮影。

 

今回は、受付者数132名。400ml献血者113名でした!赤十字の御担当者さんからは、目標100名であり、最近不調気味だったので、とても嬉しい!とのお言葉を頂きました。当日は天気にも恵まれたのでよかったです!

 

名護ライオンズクラブは、今年度60周年の節目の年となります。例年1度の献血活動を60周年記念事業として、2度行いました。

 

名護ライオンズクラブは、引き続き献血活動を通して地域への奉仕活動を行っていきます!!

 

※写真撮影の時だけマスクを外しています。