2021~2022年度献血活動①

コロナ渦で献血が減っており、輸血の血液が足りなくて厳しいと赤十字さんよりご相談がありました。そこで、名護ライオンズクラブは、例年だと年に1回実施している献血活動を今年度は、2回実施する事にしました。

 

10月21日(木)、いつものようにイオン名護店さんの駐車場スペースをお借りしています!

 

イオン名護店さんいつも御協力ありがとうございます!

当日は、午前中は曇り空、午後は雨天でした。。

しかしながら、受付の列が絶えず、多くの献血の御協力を頂けました。

3月に引き続き、今回も多くの名護ライオンズクラブ会員が献血しました。

 

痛みや体調不良もなく、順調でしたよ~

名護ライオンズクラブメンバーとパチリ。

メンバー皆さんありがとうございます!

 

※平時はマスクを着用し、コロナ対策を実施していますが、写真撮影の時だけマスクを外しています。

最後に赤十字の御担当者さんとパチリ。

雨模様の平日で、急な御案内にも関わらず、127名の多くの市民の皆さまから御協力を賜りました。赤十字さんの目標より多かったようでして、大変喜んでもらえました!

 

 

御協力頂けた全ての皆さまに、敬意と感謝を申し上げます。ありがとうございした!

 

 

※名護ライオンズクラブは、今年度60周年の節目の年を迎えます。今回の献血活動は、60周年記念事業として実施しております。