世界ライオンズ奉仕デー2021年

10月9日(土)9時より、名護漁港周辺歩道の清掃活動を実施しました。

同時刻帯に沖縄県内17のライオンズクラブが、国道58号線沿いを一斉に清掃活動を行っています!

 

当日は、初秋10月とはいえ、ここは沖縄!大変暑い中での清掃活動です!

清掃活動を始める前にまずは、開会式です。

会長挨拶、本日のスケジュール説明や拾ったゴミの分別の説明などを行いました。

 

太陽が凄い!

名護漁港の周辺歩道の清掃活動です。皆さん、熱心にゴミ拾いをされていました。

拾ってきたゴミの仕分け作業です。

 

これがなかなか大変です・・・

 

最後に収集したゴミの前で集合写真をパチリ。

 

昨年同様、クラブ会員や会員の御家族・友人や会社職員等、70名以上の参加・協力がありました。

 

暑い中でしたが、体調不良などなく、無事に終了しました。

 

土曜日の朝の貴重なお時間に御協力頂けた事に感謝申し上げます!ありがとうございました!

 

 

 

名護ライオンズクラブは、今年で設立60周年の節目の年を迎えます。これからもしっかりと地域社会への奉仕活動に邁進してまいります!引き続き、宜しくお願いします!