第12回名護ライオンズクラブカップ 北部小学生バレーボール大会

第12回名護ライオンズクラブカップ 北部小学生バレーボール大会が開催されました。

今年は、コロナ禍でありましたが、子供達の日頃の練習成果の発表の場を無くしたくない、という国頭地区小学生バレーボール連盟の想いで開催の運びとなりました。国頭地区小学生バレーボール連盟の幸地会長をはじめとする、理事の皆様、スタッフの皆様に敬意を表すると共に、感謝を申し上げたいと思います。

 

令和2年11月14日(土)~15日(日)の二日間です。

コロナ禍なので、会場は、初日が分散開催で、名護市21世紀の森体育館を主会場に名護市立羽地小学校、名護市立東江小学校の3会場で開催されました。

二日目は、宜野座村総合体育館にて行われました。

会場入りの際は、しっかりと検温です。非接触帯タイプ体温計以外にサーマルカメラも設置されていました!

開会式の様子です。例年ですと、全参加者がライオンズの歌で勇ましく入場行進をするのが恒例ですが、今年は、コロナ禍なので代表者1名が学校名のプラカードを持って整列です。コロナ対策なので仕方ないのですが、やっぱり寂しいですね・・

開会式での御挨拶です。

左手画像が国頭地区小学生バレーボール連盟 幸地会長、右手画像が名護ライオンズクラブ 上間会長です。

 

幸地会長からは、コロナ禍での開催出来た事の意義や感謝の気持ち、上間会長からは、児童達への心強い激励のメッセージがありました!

昨年の優勝校から優勝旗の返還です。

今年も頑張ってください!

試合の様子です。

一生懸命プレイしています!みんな上手!!

二日目の試合の様子です。

二日目も熱戦が繰り広げられました!

胸にこみあげるものがありました!

皆がんばったね!

例年ですと、閉会式のまとめて表彰式を行うのですが、今回は、3位、4位の学校には、試合の合間に表彰しました。これもできるだけ密を避ける為の対処となります。

閉会式での表彰式の様子です。今年度ご入会の中村ライオンにも優勝旗とメダル授与をお手伝いして頂きました!ありがとうございます。お疲れ様でした!

左手画像が、国頭地区小学生バレーボール連盟 上間理事長の講評の御言葉です。児童達を労っておりました。

右手画像は、閉会式に参加した児童達の様子です。皆、マスクをしています。

 

コロナの影響で、会場を分散させたり、会場入り口で検温したり、大会運営が例年より難しかったと思います。児童達の練習成果発表の場を作ってあげたいという国頭地区小学生バレーボール連盟の皆様の想いが結実した、とても良い大会になったと思います!

児童達のプレイを観戦できて、大変楽しい時間となりました。

名護ライオンズクラブは、これからも本大会を応援していきたいと思います。ありがとうございました!