世界ライオンズ奉仕デー2020年

世界ライオンズ奉仕デー沖縄リジョン合同アクト。

今年は、2020年10月10日(土)9時~、名護漁港(主に58号線)周辺の清掃活動を行いました!

土曜日の早朝にも関わらず、多くの方々が集まってくれました!感謝です。

先ずは、開会式です。上間会長のご挨拶と琉球セメントの高良ライオンからゴミ分別の説明がありました。琉球セメントさんが収集したゴミを引き取ってくれています。いつもありがとうございます!

名護漁港(主に58号線)周辺は、大変拾いエリアです。参加者で手分けして、1時間弱清掃活動を実施しました!

最初に分別の説明をしていますが、どうしても混ざってしまいますね。参加者で協力して、しっかり分別も行いました。

最後に拾ってきたゴミと一緒に参加者でパチリ。

晴天でとても暑い日でしたが、熱中症などもなく、無事に終了する事ができました。

 

当日は70名以上の参加者がいらっしゃいました!大変ありがとうございます。

最後にゴミをトラックに載せてパチリ。

 

ドリンクやトラックの手配を崎浜商店さんに御協力頂きました。いつもありがとうございます!

 

名護ライオンズクラブは、地域へのボランティアを行っています。引き続きよろしくお願いいたします。