MUGムグフードプロジェクト in なご サポーター支援

去る、7月4日(土)、5日(日)にイオン名護店において、『MUGムグフードプロジェクトinなご』が開催され、名護ライオンズクラブは、サポーター団体として協力してきました!

 『MUGムグフードプロジェクト』は、新型コロナウィルスの影響で困窮している人に食料品を提供し、支援しようと、高校生や大学生がつくるボランティア団体VONS(ボンズ)が、企画しました。

 VONSサポーターの大浅田さんからの声掛けがあり、名護ライオンズクラブも協力してきました!

 

初日、土曜日ボランティア活動前に集合写真をパチリ。これからがんばるぞー!!

当日は、沖縄ライオンズクラブからも参加して頂きました!ありがとうございました。

 

名護ライオンズクラブは、お米や素麺を中心に多くの食料品を寄贈する事ができました。

二日目の7月5日(日)は、「なご(75)の日」でもあったので、とても多くの市民の方々が協力してくました。FMやんばるの放送で知って寄贈される方もいらっしゃいました。感謝です!

二日間の活動結果は、2,600点の食糧と1,000点のマスクの温かい支援が得られました。

名護市・本部町の社会福祉協議会を通じて、困っている方々へ配布されます。多くの御協力ありがとうございました!