沖縄ピースライオンズクラブ認証伝達式 式典・祝賀会

9月5日(木)、沖縄リジョン1ゾーンに誕生した、沖縄ピースライオンズクラブの認証伝達式式典・祝賀会に参加してきました!

会場は、沖縄市にあるN.B.Cさんです。

名護ライオンズクラブより、7名の参加でした。当日は台風13号の影響で大雨の生憎のお天気でしたが、県内各地のライオンズクラブより、多くのメンバーが若々しいクラブの誕生のお祝いに駆けつけていました!

歓迎の御挨拶は、チャーターナイト実行委員長の山田ライオンです。沖縄ピースライオンズクラブの誕生までの想い溢れるご挨拶でした。

認証状とクラブ旗の華々しい入場です。スポンサークラブの八重山ライオンズクラブ 第一副会長の砂川ライオンがクラブ旗を掲げています!

前地区ガバナー名誉顧問会議長の曽山ライオンにて認証状を掲げています!

今年度の337-D地区ガバナーの玉城清重ライオンのご挨拶です。

沖縄ピースライオンズクラブ初代会長をお務めになる、前泊寛道ライオンのご挨拶です。緊張の面持ちでしたが、熱く、真っすぐなご挨拶でした!

同じ1ゾーンでもあります。共に邁進してまいりましょう!!

1925年6月30日 アメリカ・オハイオ州OhioセダーポイントCedar Pointで開催されたライオンズクラブ第9回国際大会において、ヘレンケラーによる伝説のスピーチを放映しました。沖縄ピースライオンズクラブの活動の決意と覚悟を見させて頂いた気分です!

 

ユーチューブにも公開されていますので、御紹介いたします!

ライオンズクラブ第9回国際大会 ヘレンケラースピーチ

 

ガイディングライオン挨拶として、一般社団法人日本ライオンズクラブ理事長の識名ライオンからの御挨拶です。

スポンサークラブへの感謝状贈呈や認証伝達式記念事業への目録贈呈、受納者の御挨拶等がありました。画像は、スポンサークラブの八重山ライオンズクラブ東郷会長への感謝状贈呈の模様です!

式典の後は、会場を変えて祝賀会です!

御来賓挨拶は、前地区ガバナーで名誉顧問会議長の曽山ライオンです。いつもの優しい語り口調での御挨拶でした!

乾杯のご発声は、沖縄リジョンライオンズクラブの新山ライオンです。ユーモアたっぷりの御挨拶でした!

余興では、沖縄ピースライオンズクラブメンバーによる琉舞の舞を披露していました!

もう1つの余興は、沖縄ピースライオンズクラブメンバーの我如古ライオンが活動しているケントミファミリーでした!

 

今回の認証伝達式記念事業として、神戸で開催されるアネラ音楽祭への協力とありましたが、ケントミファミリーもアネラ音楽祭に参加するようです!ご健闘を祈念しています!!

 

 

ケントミHP

アネラ音楽祭

 

沖縄ピースライオンズクラブメンバーです!これからどんどん会員増強に努めるとの事!名護も負けられないですね!

サプライズ余興での「アーッチッチー」は最高に盛り上がりました!!

懇親会でのライオンズローアは、百田名誉顧問です。熱いご挨拶でした!!

 

新しいクラブが1つ誕生しました。まだ若いメンバーが多く活力があるクラブだと思います。我々名護ライオンズクラブは伝統ある老舗のクラブですが、活発な奉仕活動を展開していきたいと改めて考えた一日になりました!