児童養護施設なごみへ食材の贈呈

名護市辺野古にある児童養護施設なごみに缶詰食材を寄贈しました。

 

 

児童養護施設なごみは、北部地域の児童福祉の向上を目的に国と県の認可を受けて設置されました。児童相談所をはじめとする各機関と協力しながら、育児や家庭、学校などこどもと家庭における様々な悩み事について一緒に考えていきます。家族や関係者、子ども自身からも気軽に相談できます。児童養護施設なごみを実施施設としてスタートした名護市の子育て短期支援事業のショートステイ等の利用支援も行います。

 

詳細は、HPをご覧下さい。

<http://www.hinpunkai.com/index.html>

贈呈式の記念にパチリ。当日は琉球新報の記者も来て頂きました。是非、なごみさんの活動を多くの皆さんにお伝えできればと思います。

 

子供たちの幸せの為に頑張っている職員皆様に最大限の敬意をはらいたいと思います。

 

 

名護ライオンズクラブは、今後も児童養護施設なごみさんの活動に理解と支援を惜しまずに協力していきたいと思います!