第10回名護ライオンズクラブカップ北部小学生バレーボール大会

去る11月17日(土)、18日(日)の両日に第10回名護ライオンズクラブカップ北部小学生バレーボール大会が開催されました。

 

会場は、名護市21世紀の森体育館です。

 

 

土曜日8時に準備の為会場入りすると画像のように多くの児童で賑わっていました!

 

大会冊子です!

 

主催は国頭地区小学生バレーボール連盟と名護ライオンズクラブ、後援が北部バレーボール協会、名護市教育委員会、沖縄タイムス社、琉球新報社です。

 

 

今回は、名護ライオンズクラブも主催となって10回目の記念となる大会です!

10回目の記念大会という事で色々な企画・催しがありました。

 

左画像は、開会式前に大北小学校による金管バンド部によるマーチングです。凄い迫力で感動的でした!!

開会式の様子です。北部地区より30校以上が参加しているので非常に大勢の児童が参加しています。

 

入場行進は、ライオンズクラブの歌で元気に入場です!!

名護ライオンズクラブ仲間会長による挨拶です。

仲間会長の激励を児童も真剣に聞いております。

小学生とは思えないハイレベルの熱戦が繰り広げられました!!

 

真剣な表情で試合をやっています。また、選手以外の児童や保護者、学校関係者は一生懸命に自身の学校の応援をしていました。

表彰式の様子です。選手の皆さん、お疲れ様でした!!

本大会には、男女混合の部があります。これは、人数が少なくて女子だけ、男子だけではチーム編成ができない小学校があるためでもあります。

 

これまでは男女混合の部には、優勝旗が無かったのですが、10回目の記念大会でもあるので、名護ライオンズクラブより、優勝旗を寄贈致しました!

10回目の記念大会という事で、国頭地区小学生バレーボール連盟より、名護ライオンズクラブへ感謝状も頂きました!大変栄誉な事だと思います。

また、土曜日に祝賀会も催され、名護ライオンズクラブメンバーもお招き頂きました。連盟の皆様や大会ボランティアスタッフの皆様と懇親を深め、本大会への想いを垣間見る事ができました。皆さん、本当にありがとうございます!

 

今後とも名護ライオンズクラブは、がんばる児童の為にもこの大会をしっかりサポートしていきたいと思います!