2018年~2019年度7月第2定例会

7月の第2定例会は、名護出雲殿で開催しました。

いつもお世話になっています!

 

今回は、定例会の前に理事会を開催しました。

理事会では、前年度の決算と今年度の予算案、組織図案の審議を図りました。

 

 

理事の皆様の慎重審議のご協力を賜り、無事、全議案が承認採択となりました!

2018年~2019年会長の仲間友作ライオンの会長挨拶です。

 

今年度は、定例会の際に会員皆様の会社や業界情報の展開、視察も行いたいという旨のお話しがございました!

名護ライオンズクラブ会員皆様のご協力を頂きながら、進めていければと思います。

定例会の様子です。

仲間会長の計らいで、会員各位の事業所や活動の紹介を行いました。

皆さん、色々ご活躍されていますね~

仲間会長が交通事故に関わる講和会を行いました。主に自転車運転や交通事故を起こした際の責任についてのお話しです。ドライブレコーダーで撮影された事故の模様も拝聴する機会があり、交通事故の恐ろしさを知る機会を得る事ができました。

 

仲間会長ありがとうございます!

 

近年は自転車も軽車両という事で罰則規定が強化されたようです。飲酒運転はもってのほかですが、自転車もルールを遵守しましょう!

定例会終了後に大同火災海上保険様の備品「酔っ払い状態シュミレーションゴーグル」を着用して、酔っ払いの状態を体験してみました。

 

カラーコーンに沿って、八の字に歩いてみたのですが、どうしてもコーンにぶつかってしまいます。。

 

こんな状態で運転なんて絶対に無理!という事を体感できました~

 

改めて、酒気帯び運転の怖さと安全運転への意識付けに繋がりました。

 

今回も色々な気付きを得る貴重な時間となりました。