2018年4月度第1例会 移動例会 定例会並びに児童交歓会派遣事業報告会

3月に新潟県長岡市にホームスティした児童とご家族を迎えての移動例会です。児童交歓会の報告会を行いました。

 

比嘉会長より会長挨拶です。

姉妹都市推進委員会の島袋委員長の挨拶です。

 

名護市 渡具知武豊市長より、ご来賓挨拶を賜りました。

名護市教育委員会 岸本敏孝教育長の乾杯のご挨拶です。

 

児童達が長岡市の歓迎会で披露した三線です。

この日も「てぃんさぐの花」をうたいました!

 

児童の手作り三線に感激したメンバーが、急遽、かぎやで風を披露しました。舞を小浜ライオン、三線は石川ライオンです!

 

児童達が長岡市ホームスティの感想文の発表をしました!皆さんとても上手にまとめていましたよ!!

 

児童とご家族です。長岡での経験・体験が今後の児童達の健やかな成長に繋がる事を願っております!

 

多くの名護ライオンズメンバーと共に、児童とご家族、ご来賓者を交えて楽しい時間となりました!

 

今回のホームスティが、異なる生活環境・文化・風習を体験した児童達の今後の成長の糧になれば幸いです。また、この事業は長岡柏ライオンズクラブとの絆があってはじめて成立します。

 

名護ライオンズクラブは、今後も児童育成事業に邁進するとともに、長岡柏ライオンズクラブとの友好を更に深めていきたいと思います!