2017年度3月度第2例会 移動例会~琉球セメント(株)屋部工場の視察~

2018年3月26日(月)は、3月第2例会でした。

今回は移動例会で、琉球セメント株式会社さんの屋部工場の視察です。名護ライオンズクラブのメンバーが所属する会社のスタッフもオブザーバーで参加して頂きました。まずは、事務所前で記念撮影です。

 

琉球セメント(株)さんは、『郷土の資源で郷土をつくる』を理念とする沖縄唯一のセメントメーカーです。

琉球セメントさんの成り立ちから出荷量やセメントの精製工程、環境やリサイクルへの取組みを丁寧に説明して頂きました。

さー、工場見学です。巨大な装置・機械を見学しました!映画のセットのようでもあり大迫力!('◇')

パケットエレベーターで6階へ。当日は天気もよく遠くまで見渡せる絶好のロケーションでした!

でも下を覗くと高い~~!

 

最後は社員食堂で、沖縄そば・ジューシーセットを頂いて解散となりました。

 

普段体験できない体験や色々な気付きを得る事ができました!琉球セメント様、ありがとうございました!