H30年の名護児童・長岡児童交歓会 派遣事業

2018年3月9日(金)~11日(日)の2泊3日の日程で、姉妹クラブの長岡柏ライオンズクラブとの児童交歓事業の派遣事業に行ってまいりました。

 

名護児童が新潟県長岡市のご家庭にホームステイです。

 

雪国の新潟県長岡市と亜熱帯の沖縄県名護市と異なる気候・文化・風習のご家庭にホームステイする事で児童の成長と健全育成を図り、遠い地の児童・ご家庭との絆を醸成する事業です。

歓迎会では、長岡柏ライオンズクラブの多くのメンバーが参加して頂きました。名護ライオンズクラブメンバーは長岡柏ライオンズクラブメンバーの心からのおもてなしに感激しました!!

長岡柏ライオンズクラブの皆様には大変お世話になりました!ありがとうございました。

児童達を家庭泊にお預けした後の二日目は、長岡柏ライオンズクラブメンバーに市内観光を案内して頂きました。

 

初めて観て・食べて・体験した事が多く、とても楽しい時間を過ごすとともに、久しぶりに会う長岡柏ライオンズクラブメンバーとの友情を深めました。

最終日の早朝にお別れ会です。最後は笑顔で記念撮影をパチリ!

 

長岡柏ライオンズクラブの皆様には、2泊3日大変お世話になりました!ありがとうございました。

 

来年は、長岡から名護に児童・ライオンズメンバーがいらっしゃいます!今から楽しみ!